とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の・・・

はい、日曜日で、お休みで、
良い天気です(・∀・)

てなこって、少々浮かれ気味です。
先週末、めでたくボーナスを支給されましたので、
自分へのご褒美と言いますか、
暴挙と言いますか・・・






F1000068.jpg


ついに、
KONICA HEXAR RFを購入いたしました(・∀・)

いずれ、機会があれば・・・と思っていたのですが。
今回、良程度の品がセットで出ておりましたので、
思い切って購入しました。

内容は、
元箱
取説(日本語に非ず)
M-HEXAR 50mm/f2
ストロボ
となっております。

説明書が日本語でないのは、
どうやら、逆輸入版だからではないかと、
お店の人は言っておりました。

と言う事で、
購入後にさっそく撮影を・・・
と、思ったのですが(;´д`)

いきなり、視度補正の接眼レンズを落としてしまいました・・・ill|il _| ̄|● ill|li
肩から下げて、普通に歩いてただけなのに・・・

幸い、店に言ったら、他の在庫の部品を付けてもらえたので、
事無きを得たのですが、
高い買い物だけに、ちょっと凹んだりして。

で、気を取り直して、
再度撮影に取り掛かるのでありました。

HR_004.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KODAK PORTRA 160VC


まずはと言うか、
お約束の写真工業発祥の地です。
無謀にも、開放f2で撮影しております。

ファインダーは、今まで使ってきたRFの中では、
一番、明るいです、
パララックスは、レンズを装着すると、
焦点距離に応じて、自動的にフレームを切り替えてくれるので、
特に気を使わなくても良さそうです。

その他のインターフェースは、
手持ちの167MTに似ているので、
さほど、使い辛いとかはなかったです。

HR_008.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KODAK PORTRA 160VC


レンズの方は、
なんか、カリッとした感じの描写ですね。
コントラストはきつめ・・・かなぁ

画像の方は、f16(最大値)で撮影しております。

HR_009.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KODAK PORTRA 160VC


暗い場所から明るい場所に向けた場合も、
画像では分かりにくいですが、
暗部もあまり潰れておりませんでした。

HR_019.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KODAK PORTRA 160VC


重さも手頃だし、
ちゃっちゃと撮れるので、
散歩カメラとしては、
かなり、良い感じかなと思います(・∀・)

てなこって、
しばらく、夢中で遊んでしまいそうです。





HR_022.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KODAK PORTRA 160VC
と言う事で、最後はカラフルな写真で(笑)

  1. 2007/12/09(日) 19:07:36|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<終わり・・・? | ホーム | 今年も・・・>>

コメント

くぅ~
なんとゆうカメラを...
僕も最近、狙ってましたがなんだか気が付くとエプソンのデジタルチックな違う方向に行き着くとゆう間抜けな感覚に....
今は衝動を抑えている最中です(苦笑

  1. 2007/12/10(月) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. michiru78h #-
  4. [ 編集]

>>michiru78hさま

い~ですよ~( ̄ー ̄)
・・・などと煽ってみたりして。

憧れの品ですので、
正月に餅が食えなくても、
昼飯が、『素うどん』になっても、
悔い無しなのであります'(笑)

・・・orz
  1. 2007/12/10(月) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. Yoh #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disk0128.blog38.fc2.com/tb.php/97-edb05c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
