fc2ブログ

とりとめのない雑記

日々是のほほんと

行き行きて・・・ ~デジタル編~

はい、3連休も今日でおしまいですね。

わたくしは、友人A氏夫妻、M氏と共に木曽の山中へ
廃キングに行っておりました。

今回のお供は、

CANON IXE APS一眼
京セラ T-ZOOM 35mmコンパクト
KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z コンデジ

の3台です。

かなり歩くとのことだったので、
装備は軽量化されているのであります。

で、今回はコンデジの写真メインです。

アナログ編は、結果次第です'`,、('∀`) '`,、
10月6日

20時にA氏夫妻をお迎えにお宅へ伺うのでありました。
そこからは、下道を延々走って目的地付近の道の駅へと向かいます。
・・・仕事帰りのA氏の運転で。
・・・鬼だな我ながら(;´д`)

PICT1140.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

午前2時に道の駅に到着して、
車中で仮眠を取りました。

10月7日

PICT1144.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

午前6時ごろ起床。
M氏も到着したところで、
朝食を済ませ、いざ現地へと出発です。

PICT1146.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

道は割と穏やかだったので、それなりにサクサクと進めました。
運動不足の腰痛持ちとしては、ありがたい限りです(笑)

PICT1148.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

水の透明度はかなり高く、橋の上からでも底が確認できるほどです。
まさに清流と言った感じですね。

途中休憩をはさみつつ歩いていくと、
木々の間から、面白いものが・・・

PICT1179.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

かつての森林鉄道の鉄橋です。
写真だと分かり辛いですが、
間近で見ると、かなり感動的です。

PICT1155.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

レールや枕木も残っています。
かつては、ここに列車が走っていたのかと思うと、
感慨深いものがありますね。

更に歩を進めて行きます。
軌道跡であるため、道は歩きやすいですね。

PICT1157.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

廃トンネルです。

PICT1158.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

中は崩れたところもあり、
あまり長居はしたくないとこでした(笑)

ここを過ぎたあたりから、
段々と道にも木々が溢れてくるようになってきます。

PICT1165.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

立派なきのこですねぇ・・・
食えないですけど。

そして、とりあえずの目的地付近と言う事で、
川原に下りて、早めの昼食を取るのでありました。

PICT1170.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z
手前の石は、座るとすごいフィット感があります(笑)


昼食を済ませ、今度は戻りながら、
途中に見えた橋を見に行くことになりました。

前半は割と余裕だったんですが、
ここで、一気に体力を消耗しました(;´д`)

いや、だって、
道じゃない斜面を登るは、
上に『獣』がつきそうな道を、
藪を払いながら進むはでしたから。

PICT1173.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

そんなこんなで進んだ先にあったのは、
崩落した橋の跡です。
我々はここで引き返しましたが、
先に行く人もいらっしゃるようで・・・

PICT1176.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

PICT1178.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

あとは、引き返しながら途中にあった橋やトンネル跡を周りながら、
下山するのでありました。

PICT1180.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

下山後はクルマで松本市内の宿泊先へと向かい、
A氏のお知り合いのご夫妻と、
松本市内で飲んでいたのでありました。

PICT1185.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

おまけでくっ付いて行ったのに、
お土産まで頂いてしまいました(;´д`)
ありがとうございました。
さっそく、美味しく頂いております(・∀・)

この後、ホテルに帰った後は、
・・・覚えてません(笑)
気がつけば朝って感じです。

翌日(今日のことですが)は、朝から雨でしたので、
チェックアウト早々に帰宅の途に付くのでありました。

今回、歩いた距離は往復で20kmほどになるそうです。
こんなに歩いたのって何年ぶりだろ。
疲れはあったのものの、
色々な発見や、出会いのある良い休日でありました(・∀・)





PICT1159.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z
なぜか、山中に落ちていたフライパン
スポンサーサイト



  1. 2007/10/08(月) 19:34:53|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行き行きて・・・ ~アナログ編~ | ホーム | たまにはね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disk0128.blog38.fc2.com/tb.php/91-b4b7339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)