とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北へ南へ・・・

週の真ん中水曜日。
ま(以下略

てなこって、またまた出張で、
今度は秋田行っておりましたですよ。

PICT0630.jpg

KD-310Zで撮影。
新幹線の車窓より。


今年入って2ヶ月で、
やれ、九州だ、中国だ、東北だと凄まじい事になってます。
寅さんだって全国渡り歩くたっていいとこ年2回なのに・・・

ま、場所が場所なだけに、ただ行くだけでは疲れるので、
隙あらば楽しんでしまおうってな感じです。

んで、今回のお供ですが、

PICT0663.jpg


京セラT-ZOOMと、
いつものKD-310Zでございます。

今回行ったのは、
かまくらの町、横手でございます。

T_ZOOM_038.jpg

京セラ T-ZOOM + KonicaMinolta JX 400

先週末に雪祭りがあったらしく、
市内の通りにはミニかまくらの残骸がずらっと並んでおりました。
当日であれば、夜には中に灯りがついて良い風景なんでしょうね。

予備知識が『かまくら』しかないので、
他に何か無いかと、とりあえず川沿いを歩いてみました。
今年は記録的に積雪が少ない上に、
天気も良かったのでマッタリできました。

T_ZOOM_041.jpg

京セラ T-ZOOM + KonicaMinolta JX 400

歩いている途中で、高台の方に城を発見したので行ってきました。

T_ZOOM_042.jpg

京セラ T-ZOOM + KonicaMinolta JX 400

室町時代の後期に豪族の小野寺氏が築城したと言われる横手城です。
別名 韮城とも呼ばれるそうな。
元々、天守はなかったそうです。
高台にあるだけあって市内を眺望でき雰囲気も良かったです。

PICT0651.jpg

KD-310Zで撮影。
高台からの眺望。
何か妙な既視感があるんですが・・・なんなんでしょう?


景色眺めつつボーッとしていると日も大分傾いてきたので、
ホテルに戻ることにしました。

で、戻った後は、

PICT0660.jpg

KD-310Zで撮影

ホテル近くの居酒屋でお約束タイム。

2時間程度の散歩でしたが、
中々、楽しめましたですよ。

その後、二日間仕事して腰と膝がおかしくなりましたけど・・・ill|il _| ̄|● ill|li

T_ZOOM_050.jpg

京セラ T-ZOOM + KonicaMinolta JX 400
ホテルの部屋から。
JRの倉庫とセメント工場。
  1. 2007/02/21(水) 21:27:23|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<再び北へ・・・ | ホーム | ふたたび・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disk0128.blog38.fc2.com/tb.php/69-9ad31d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横手城について--お城の冒険

横手城横手城(よこてじょう)は、秋田県横手市にある城。構造は山城。朝倉城、阿櫻城とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/03/14(水) 04:58:45 |
  2. お城の冒険

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
