とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと夏休み・・・2

てなこって、
夏休み京都旅行の二日目です。

天橋立に行ってまいりました。

[やっと夏休み・・・2]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 20:02:04|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと夏休み・・・1

今年は、夏休みが固定ではなく、
フリー制になったんですが、
色々、ありまして、
ようやく取れることになりましたので、
例年通り、旅行に行ってまいりました。

[やっと夏休み・・・1]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 19:27:52|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よってみよう・・・

なんか、台風が来てるっぽいですねぇ・・・
通勤で駅から、20分ほど歩く人なので、
とっとと去って欲しいとこです(;´д`)

PICT1354.jpg
KONICA DIGITAL REVIO KD-310Zで撮影

先日頂いたαレンズ、
AF-ZOOM 28-85mm/f4.5で遊ぼうかと思ってたんですが、
生憎の天気でしたので、
家で遊ぶことにしました。

マクロモードが付いてるので、
それで遊んでみようかと思ったんですが、
家でその手のものってぇと・・・

PICT9320.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影


こう言う物しかないんですよね'`,、('∀`) '`,、
真っ黒な上に、照明も暗いので、
全然、ピントが合わないです・・・orz

んだば、被写体を明るめの色に・・・

PICT9319.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影


・・・やっぱり合わないorz

ジメジメした雨の日に、
家にこもって、おもちゃをチマチマいじるのも、
不健康なので、適当なとこで切り上げました'`,、('∀`) '`,、

マクロ撮影なら、天気の良い日に、
外で健康的に勤しみたいですねぇ。















PICT9330_01.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影
トリミングあり


やっと、ピントが合ったよ・・・orz
  1. 2008/08/17(日) 20:32:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた・・・

良い天気でしたねぇ(・∀・)

PICT9267.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

近所で、αSweetDで遊ぼうかと思ってたんですが、
ちょうど、最寄り駅で電車を待っていたところに、
A氏からメールがありまして・・・

PICT9279.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

いつものごとく、新宿にやってまいりました(゚∀゚)
お盆の最中と言うこともあり、
人もそんなにいないので、
いつも以上にマッタリなかんじでありました。

PICT9285.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5
日本が侵略者とか怪獣に狙われると、真っ先に壊されるとこ・・・(笑)


今日は、A氏の至極真っ当な買い物くらいで、
お互い、カメラ関係の買い物もなく、
のんびりと、フラフラしたのでありました。
(まぁ、普段もノンビリっちゃノンビリなんですけどね'`,、('∀`) '`,、)

そんなこんなで、散歩を終えたところで、
A氏にご招待されて、ご自宅へお邪魔いたしました。
(お子さんが生まれたばかりのところへ、お邪魔するのも気が引けたのですが、
お子さんに合って見たい気持ちが優先いたしました(;´д`))

PICT9298.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + A氏にお借りしたマクロレンズ

Johnnie Walkerの青ですよ(;´д`)
なんか、すごいのをご馳走になってしまいました。

普段の自分とは、まるで縁の無い、
生まれたばかりの赤ちゃんと間近で接すると言う体験までさせていただいて、
なんか、凄く申し訳ないやら、ありがたいやらな一日でありました(・∀・)

うん、何かものすご~く、
良い体験をした一日でありました。
(らしくないけど、正直な感想です。)

  1. 2008/08/16(土) 22:04:14|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず・・・

昨日買ったαSweet DIGITALで遊んでみました。

PICT9243.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

いきなり逆光で撮っちゃいましたけど、
しっかり、朝顔に露出が合ってるのは、
さすが文明の利器(゚∀゚)

PICT9244.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

順光だとこんな感じ。
上の二枚は、f8くらいで撮影しております。

PICT9249_01.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

んで、開放(f3.5)
αレンズは初めて使ったんですが、
結構良い感じですね。

PICT9249_02.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

抜け殻だけトリミングしてみました(笑)
結構写ってるもんなんですね、今更ですが。

しかし、一番良いのは、
何と言っても手ぶれ補正(゚∀゚)

いや、わたくし、
結構、手ぶらーなもんで・・・orz

PICT9251.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 35-105mm/f3.5

酔っ払って、夜景を撮ってもブレないのは、
非常に、ありがたいのであります(・∀・)


そんな、こんなでしばらく遊び倒せそうな感じでございます。




36枚撮りを突っ込んだBessaflexを放置して・・・orz
  1. 2008/08/11(月) 23:24:33|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに・・・

いやぁ、いい天気でしたねぇ(゚∀゚)

bessa_156.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + ULTORON 40mm/f2
KonicaMinolta Centuria Super 200


はい、いきなり嘘っぱちです。
先月末にフラっと出かけた湘南での写真です。

今日はA氏に誘われて、
久しぶりに新宿、中野とお散歩してたのでありました。

・・・二人で
(はい、ここフラグです。)

まあ、適当に撮り歩きつつ、
カメラ屋などを巡回してたわけですよ。

16時までは比較的穏やかに、
まったりとチマチマと買い物をしたりしておりましてですね。

F1000126.jpg
携帯で撮影

飲み屋に入った時点では、
安いM42のレンズと、アクセサリーくらいだったんですよ。
買ったのは。

なのに、飲みが終って、
ほんのちょっと、その辺を歩いていたら・・・(フラグ その2)

HI360382 のコピー
A氏の携帯で撮影

あれれ、荷物増えてますよ(゚∀゚)

あれれれ・・・


PICT1353.jpg
KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

あら不思議。
一眼デジが、なぜか我が家に(゚∀゚)

・・・はい、すいません。
調子に乗りました(;´д`)

でも、良いんです。
楽しいんですから(゚∀゚)

と、別に攻められてる訳でもないのに、
言い訳をしつつ、本日はこの辺で。









PICT1345.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + ULTORON 40mm/f2
KonicaMinolta Centuria Super 200
いいかげん、己を律する事を覚えても良い頃だ。
うん。




  1. 2008/08/10(日) 22:03:51|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
