とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃キング 結果1・・・

と言う事で、
先日の廃キングの結果 その1です。

カメラはA氏からお借りした、
CONTAX RTSIII + Planar T* 85mm/f1.4です。

結果から言うと、
案の定、ピンボケの大量生産でした'`,、('∀`) '`,、
暗かったので、開放値に近い絞りで撮ってたんですが、
被写界深度のタイトな事と言ったら、
想像以上でした(;´д`)

RTS3_014.jpg

CONTAX RTSIII + Planar T* 85mm/f1.4
KonicaMinolta Potrait 400


ドアノブ合わせたつもりが、
鍵穴にしかピントが合ってない(;´д`)

描写や発色は良いんで、
かっちり決まったら、
身もだえしちゃうんだろうなぁ・・・

RTS3_016.jpg

CONTAX RTSIII + Planar T* 85mm/f1.4
KonicaMinolta Potrait 400


今回は開放値に近い絞りばかりだったので、
次回(図々しいな)があれば、
絞ってチャレンジしてみたいですねぇ'`,、('∀`) '`,、
(ほんとに図々しいな)






RTS3_010.jpg

CONTAX RTSIII + Planar T* 85mm/f1.4
KonicaMinolta Potrait 400
  1. 2008/01/17(木) 20:08:55|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

廃キング・・・

今日は成人の日なんですね。
成人式など、干支が一周して4分の1が経過した人間ですので、
今日は、3連休最後の日でしかないのであります(・∀・)

PICT1241.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

そんな訳で、A氏共にやってきたのが、
奥多摩の方にある、とある物件でございます。

PICT1243.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

以前からちょくちょく行っていた物件ですが、
久しぶりに来てみました。

今回、持って行ったのは、
MAMIYA 645E
CONTAX 167MTでございます。

あと、A氏にお借りした、
CONTAX RTS IIIです。

珍しくAEの中版を使用してみました。
・・・レンズがカビてましたけど(;´д`)

珍しく撮影に没頭しておりますと、
気がつけば、昼過ぎ'`,、('∀`) '`,、

PICT1252.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

下山して小河地ダムにある観光センターで昼食。

PICT1267.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z
画面右下辺りにかかる橋が廃路線なのだそうです。


この後、日原を経由しつつ、
帰途に着いたのでありました。

久々に引っ張り出したMAMIYA 645Eと、
借り物のRTS IIIの結果が気になるとこですが、

本日は、
この辺で失礼いたします。
何だか、妙に眠いのであります'`,、('∀`) '`,、





PICT1266.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z
懐かしの看板3連

  1. 2008/01/14(月) 16:48:55|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初旅行・・・

PICT1204.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

正月休みと今日から始まる3連休の合間に、
ちょいと、熱海に行っておりました。

天気が悪いので、
今回はデジカメだけっす。

ついでに、いつも以上に大したもん撮ってないので、
残りは追記なのであります。

[初旅行・・・]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 15:18:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し・・・

IMG_0738.jpg

CANON EOS KISS DIGITAL + EF 18-55mm/f3.5

のっけから、なんなんですが、
初仕事早々、風邪でダウンして↑みたいになってました(笑)

で、年の初めから、
いきなり『年越し』なのは、
KONICA-Iに詰めてたモノクロフィルムを、
今日、現像から引き上げてきたからなんですけどね。

足掛け3ヶ月か・・・
物が物だけに、感光してるんじゃないかと思いましたが、
以外と密閉性は高いようで'`,、('∀`) '`,、

K_I_034.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


最初のコマは、
11月に行ったムンク展の時でした'`,、('∀`) '`,、

K_I_040.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


それから、浅草に行った時のとか、

K_I_048.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400
もうちょい、上持ってけば良かった・・・(;´д`)


その翌日に、久々にA氏夫妻と散歩に行った時のとか、

K_I_051.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


最後は先輩と囲炉裏焼きの店に行った時のでした。
我ながら、よくもまあ、こんだけ放置してたもんです'`,、('∀`) '`,、

珍しく、週中の更新なので、
いつも以上に薄い内容になっております。

と言う事で、
本日は、この辺で。
  1. 2008/01/10(木) 20:37:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の・・・

冬休みも最終日となりました。
てなこって、先日購入したHEXANON 40mm/f1.8を使いに行ってきました。

結果から言うと、
大失敗でした'`,、('∀`) '`,、

なんか、前半にドアンダーの画像を連発してしまいました。
原因は分かってるんですけどね。

肩からぶら下げて歩いてたんですが、
その時に腕が触れて、絞りリングが動いちゃって、
自動露出じゃなくて、最小絞りになってたんですねぇ
怖いですねぇ(゚∀゚)

FTA_136.jpg

KONICA FTA + HEXANON 40mm/f1.8
KonicaMinolta CENTURIA SUPER 200


あと、何か色が凄い事になってるんですが・・・
多分、スキャナのせいだと思うけど(;´д`)

まぁ、そんな訳で、
今年最初の散歩撮影と失敗をやってみたわけですね'`,、('∀`) '`,、

・・・ill|il _| ̄|● ill|li



FTA_140.jpg

KONICA FTA + HEXANON 40mm/f1.8
KonicaMinolta CENTURIA SUPER 200
  1. 2008/01/06(日) 20:26:14|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして・・・

おめでとうございます。
年末からこっち、暇さえあれば飲んでる状態です'`,、('∀`) '`,、

そんな訳で、撮影などしているはずもないわけでして。
何しろ、年末に入れたフィルムですら撮り終わっておりません'`,、('∀`) '`,、

PICT1197.jpg


にも拘らず、
物は増えたりしてるわけでして。
KONICA HEXANON AR 40mm/f1.8でございます。

いわゆる、パンケーキ型と言うやつなんですが、
我が家の主力一眼のFTAに付けると、
微妙にかっちょ悪いです。
思わず、4000円で売ってたA-COM1も
一緒に買っちゃおうかと思ったのは秘密です(笑)

休み少なくなってきたし、
一回、お酒抜いて、残ったフィルムの消費と、
新しいレンズの試し撮りはやっておきたいですねぇ

と言う事で、
皆様、今年もよろしくお願いいたします(・∀・)





PICT1188.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z セピアモード
じいさんの書棚
  1. 2008/01/04(金) 14:28:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
