とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんどはたりない・・・

相変わらず呑みに行っちゃぁ、
昼近くまで寝ております。
妖怪 呑んじゃ寝おとこです。

てなこって、散歩にでも行こうかと思ったんですが、
FTAに突っ込んでたモノクロを放置してたので、
久しぶりにダークレスで自家現像ごっこです。

FTA_121.jpg

KONICA FTA + AR HEXANON 50mm/f1.4
FUJI PRESTO 400


結果の方は散々でしたねぇ・・・
定着に移行する際に、もたついたせいで、
現像ムラのオンパレードでございました。

FTA_127.jpg

KONICA FTA + AR HEXANON 50mm/f1.4
FUJI PRESTO 400


あとは、撮影した時間が夕方~夜間にかけてだったので、
全体的に、どアンダーでした'`,、('∀`) '`,、

そもそもISO400で、そんな時間に撮るのが大間違いなんですが。

来月はボーナスも出ることだし、
ここらで、本格的に自家現像の道具でも揃えますかねぇ・・・
自分の性格からすると、薬品のコストパフォーマンスが、
めっちゃ悪そうですが・・・(笑)

てなこって、昼飯でも食いに行くことにします。




FTA_131.jpg

KONICA FTA + AR HEXANON 50mm/f1.4
FUJI PRESTO 400
仕事帰りに、よく行く飲み屋で
  1. 2007/11/23(金) 14:08:06|
  2. ダークレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

供給過多・・・?

相変わらず、自堕落ペースの更新なのであります。

てなこって、今日は久々に友人A氏夫妻とお出かけです。
向かった先は・・・


F1000049.jpg

携帯のカメラで撮影

国立西洋美術館で開催中のムンク展なのであります。
別に頭がおかしくなった訳ではありません'`,、('∀`) '`,、

いえね、写真撮るようになってから、
何となく、ちゃんと絵画とかも見てみたくなる事があったですよ。
で、誘われたんで良い機会だったのです。

まぁ、内容については、
普段、美術に接しない人なので省略します。

で、美術館を出た後は、
いつも通りの散歩撮影なのですよ。
今日のお供は、
RICOH AUTOHALF
KONICA I型の2台でございます。

でも、その前に、

F1000050.jpg

携帯のカメラで撮影

少し早めの昼食って事で、
上野の聚楽台でお食事です。
ちなみに、同じ場所をAUTOHALFで撮影すると、

AutoHalf_077.jpg

RICOH AUTOHALF + KonicaMinolta Centuria Super 200

何か時代が遡ってしまいます(笑)
なんかですね。
感度設定してもオーバーになってしまうのですよ。
セレンは生きてるんですが、かなりおかしな状態です。

と言うか、
本日は、ほぼ全滅でした'`,、('∀`) '`,、

そう言う事で、

F1000053.jpg

携帯のカメラで撮影

さっそく、電気ブランで乾杯なのでありました。

AutoHalf_078.jpg

RICOH AUTOHALF + KonicaMinolta Centuria Super 200

昼食後は、アメ横を通り抜け、
秋葉原まで歩いて、後はいつも通りに新宿へと向かうのでありました。

まぁ、そっから先はいつも通りなので、
以下省略と言うことで。

で、KONICA Iはと言いますと、
AUTOHALFを使う事に気を取られて、
5枚程度しか撮れなかったと言う落ちでございます'`,、('∀`) '`,、


・・・あと、30枚以上残ってるのどうしようorz







AutoHalf_085.jpg

RICOH AUTOHALF + KonicaMinolta Centuria Super 200
日が当たっていないと、割と露出は合うようで・・・
  1. 2007/11/18(日) 20:46:13|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく・・・

はい、てなこって、
相変わらず、ダラダラしてたら、
あっという間に11月ですね。
今年も2ヶ月を切ってしまいましたね~

ここのとこ、引き篭もり気味に休日を過ごしておりましたが、
これは、いくない。
と、思いまして、今日は久々に散歩撮影。

FTA_108.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta JX 100


で、何をトチ狂ったのか、
やってきたのは、『多摩動物公園』であります。

カメラは、
KONICA FTA

レンズは、
KONICA HEXANON 50mm/f1.4
KONICA HEXANON 70-150mm/f4

今回は、あえて広角をはずして、
標準と望遠ズームの組み合わせ。
ついでに、コンデジも持って行かず。

FTA_100.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta CENTURIA SUPER 200


ファインダーが曇ってるのと、
位置的に逆光になる事が多く、
ピント合わせに苦労いたしましたですよ。

FTA_098.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta CENTURIA SUPER 200
仲睦まじいゾウのカップル(?)


それにしても、動物園なんて何十年振りでしょうかね?
記憶にある限りじゃ、小学1年の遠足以来なんじゃないかと・・・

犬猫も良いですが、
大型の動物のまったりした様子と言うのも、
中々、良いもんですね(・∀・)

FTA_105.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta JX 100


2時間ほど、園内をぶらついて、
その後は、市内の別の駅まで4kmほど、
散歩しながら帰りました。

FTA_109.jpg

KONICA FTA + HEXANON 50mm/f1.4
KonicaMinolta JX 100


50mmは開放時の2線ボケが、ちょいと気になる感じですねぇ。

FTA_112.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta JX 100


段々と寒くなってきた感じですが、
散歩するには、ちょうど良い気候ですねぇ。

とまぁ、そんな感じで、
とりとめのない散歩しておりました。

明日は天気が悪いらしいし、
また、引き篭もりに戻りそうな予感がします(笑)






FTA_103.jpg

KONICA FTA + HEXANON 70-150mm/f4
KonicaMinolta JX 100
屋根も柵もないのに、よく逃げ出さないもんですね。
  1. 2007/11/03(土) 19:23:28|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
