とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイタサイタ・・・

さてさて、いつも通りになってきた感のある週末です。
カメラ持って散歩でも思いつつも、
ゲームで夜更かしして起きたのが昼近く・・・(;´д`)

ウダウダして過ごすのも勿体無いので、
気合入れて起きることに。

時間が時間なので遠出もできないので、
桜でも見に行こうと近くの川へ。

本日のお供は、Konics FTA + HEXANON 28mm/f3.5と、
HEXANON 50mm/f1.4。

FTA_047.jpg

KONICA FTA + HEXANON 28mm/f3.5
KonicaMinolta JX ISO 100


見ごろは先週ってな話だったので、
ちょっと心配でしたが、家の近所は都内でも有数の寒冷地(笑)なので、
結構、良い感じで咲いておりました。

ちなみに今回使用のフィルムは、
空港で裸でX線検査を通したもの。
ちょいと不安もありましたが、特に異常はないようで。
もっとも、ISO1600でも感光しませんと書いてありましたけどね(笑)

FTA_045.jpg

KONICA FTA + HEXANON 28mm/f3.5
KonicaMinolta JX ISO 100


さすがに見ごろとあって、川原のあちこちでは花見の宴会が行われておりました。
ビールとつまみでも買ってくれば良かったかなと、
歩きながら、ちと後悔(笑)

まぁ、何とも春な感じの散歩でした(・∀・)

FTA_056.jpg

KONICA FTA + HEXANON 50mm/f1.4
KonicaMinolta JX ISO 100
  1. 2007/04/08(日) 16:06:10|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たそがれ・・・

エイプリルフールでございます。
早いもんで、もう春ですよ。

つこって、本日は久々にお出かけ。
いつものごとく、A氏夫妻にくっ付いてきました(笑)

で、やってきました。

PICT0707.jpg

KONICA KD-310Zで撮影

横浜です。
・・・タイトルでバレバレな気もいたしますが。

お供のカメラは、
KONICA FTA + HEXANON 28mm/f3.5
KONICA KD-310Z
と、A氏からお借りしたセミパール。

桜の季節にちなんで全てコニカ製(笑)

ランドマークタワーでちょっとした買い物をしつつ、
辺りをフラフラ歩き回ってました。

PICT0706.jpg

KONICA KD-310Zで撮影

桜を撮りにきたのですが、
気がつきゃデジでは桜の花を撮ってなかったりして(;´д`)
(造花の桜は撮ってあったんですけどね(笑))

そんな感じで公園を歩いていると、
ちょうど居合わせた水上バスがありましたので、
そのまま場所を移動。

PICT0713.jpg

KONICA KD-310Zで撮影

水上だとデジカメ使う際に画面に集中すると、
思いっきり気持ち悪くなるですね(;´д`)

FTAでも何枚か撮りましたが、
果たして水平が保たれているのやら・・・

てなこって、次なる場所は、

PICT0714.jpg

KONICA KD-310Zで撮影

お約束な中華街。

PICT0716.jpg

KONICA KD-310Zで撮影

そして、お約束の(以下略

しかし、このところ酒のつまみの嗜好が油っけの無い方に転んでいる面々なので、
後半は気合入れつつ食べとりました(笑)
(でも、美味しかったですよ)

この後は横浜に移動してカメラ屋をちらっとのぞいて解散となりました。

いや~、何か普通な休日でしたね(笑)
たまには、こう言うのも良いもんであります。


PICT0708.jpg

KONICA KD-310Zで撮影
本物の桜も撮るには撮ってました(笑)
  1. 2007/04/01(日) 23:47:58|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
