とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなあ・・・

いやいいや、今月はもう何が何だかでございますよ。
鹿児島、大阪、秋田、富山と土日も絡んだ出張ラッシュ。
微妙に休みも忙しく、気がつきゃ前回から1ヶ月はすぎるわ、
カメラ持って遊びにいけなかったわでございました(;´д`)

まぁ撮影は出来なかったものの、
隙を見て機材は増やしておりましたけど(笑)

PICT0700.jpg


まずは大阪で入手しました、
六桜社製 Pearlette
A氏によれば昭和10年製とのこと。
国産機で戦前のカメラは初めてかもです。
お値段も手頃でラッキー・・・なんて思ったら、
何か蛇腹に穴開いてるし・・・ill|il _| ̄|● ill|li
買うときのチェックではなかったので、
嬉しくて開け閉めやってたら切れちゃったんでしょうねぇ。
とにかく穴をふさいで1回でも使わなければ。

そして2台目

PICT0701.jpg


Konica ELECTRON
またまたコニミノカメラです。
近所のHオフのジャンクコーナーにあったんで、
とりあえず確保。
・・・したんですが、どうも電池の型が家にはないタイプのようでして・・・
最悪、また電池アダプタ買わないといけませんです。

我が家にあるヤシカ エレクトロと合わせて3台。
他にも似たような名前のがあったら集めたいですね。
いっぱい集めて並べて『エレクトロン軍団 アタ~ック』とか。
トランスフォーマー知らんと何が何だか分からん野望ですね(笑)

で、最後はカメラではなくレンズ。

PICT0702.jpg


Minolta MC W.ROKKOR-SG 28mm/f3.5

ジャンクコーナーで500円だったんでとりあえず確保。
ご覧の通りフチが歪んでます。
ROKKORレンズはSRT購入時に買った50mmしかなかったので、
まあ良いかって事で。
ていうか、うちで一番活躍してるミノルタカメラって、
半世紀前のセミPなんですけどね(笑)

とまあ、忙しい日々も落ち着きを迎えられそうだし、
桜の方も大分良い感じで咲いてきているので、
撮影にでも行ってきたいですねぇ。

と、本日はこの辺で。
  1. 2007/03/31(土) 19:08:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
