とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁ・・・

あ~・・・
休みが終わる・・・

と言うことで、お盆休みの最終日です。
昨日購入したYASHICA 35MFで遊ぼうかと思ってましたが、
起きてみれば、天気は生憎な感じで、
何とも締まらない最終日になっちゃいました。

夕方にちょいと用事もあったので、
しょうがないので、定例巡回。

休みの有終の美を飾るべく購入しました。

P1010008.jpg


Minolta VECTIS S-100
APS祭りの余韻覚めやらぬうちに購入しました(笑)
レンズ、外箱、取り説、リモコン、ストラップ。
全部付いて5250円(税込)
お買い得ですよ奥さん(゚∀゚)
てな感じで購入してしまいましたさ。

と、
勢い込んで購入したものの、
天気微妙だし、電池買うの忘れたので、
まだ、全然動かしてないですけど(笑)

買い物ネタは、ここで終わっちゃうんで、
ついでに、昨日の定例巡回後のお散歩撮影ネタでも(笑)

天気は微妙でしたけど、
とりあえず、1台持って歩いてましたですよ。

IMG_0245.jpg


Konica FS + HEXANON 135mm/f3.5
持ち歩くにしちゃ、ガタイがでか過ぎって気もしますが、
フィルムが入れっぱなしなので、仕方が無いんです(;´д`)

FS_017.jpg

Konica FS + HEXANON 135mm/f3.5
KonicaMinolta Centuria 200


普段は28~55mmがメインなので、
望遠系の画角は、ちょいとピンとこないですね。
しかし、開放で撮ると背景の溶け方が、
物凄いすね(;´д`)

FS_015.jpg

Konica FS + HEXANON 135mm/f3.5
KonicaMinolta Centuria 200


でも、何か絞ると画面の中央にモヤがかかるんですよね。
なんなんだろ?

FS_014.jpg

Konica FS + HEXANON 135mm/f3.5
KonicaMinolta Centuria 200


個人的には、f5.6~8位のボケ方が好みですかね。

と、割とカメラ三昧の休日で、
楽しかったでございますよ。

そして、明日から気持ちを切り替えて、
・・・切り替えたくねぇ(;´д`)

ま、徐々にですよね。
徐々に(笑)

FS_021.jpg

Konica FS + HEXANON 135mm/f3.5
KonicaMinolta Centuria 200
サヨナラ ボクノナツヤスミ・・・
  1. 2006/08/15(火) 19:19:50|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題・・・

お盆休みも、残すところ後1日となりました。
せっかくの休みだし、今日もどこかへ出かけようかと思いましたが、
世間のことも考えると、どこも人が多そうで、
いまいち、積極的になれませんですねぇ・・・

と、そんな感じで、
家のカメラの整理をしておりますとですね。
フィルムが入れっぱなしになってるのが多いんですよね。
散歩の途中でフィルムを入れ替えたものの、
最後まで撮らずに、飲み屋へ行って、
そのまんまってのが・・・

突っ込みぱなしと言うのもアレなんで、
そんな中から、1台選んで、
とりあえず、撮ってしまおうと。

・・・思ったものの、
出かけに雨がふってきよった・・・ill|il _| ̄|● ill|li

てなこって、先日現像から上がってきたのに、
スキャンしてなかった、
Konica EYEのフィルムをせっせとスキャンしておりました。

・・・つか、放置多すぎ(;´д`)

EYE_001.jpg

Konica EYE + KonicaMinolta JX 400

借りた際に、
「コレは結構きますよ。」
と、言われてたのですが、
いやいや、想像以上でしたねぇ。
つか、正直侮ってました(;´д`)

EYE_008.jpg

Konica EYE + KonicaMinolta JX 400

ピントも発色も、
全て想像の上を言ってました。
本気で欲しい1台です(・∀・)

EYE_021.jpg

Konica EYE + KonicaMinolta JX 400

と、そんな物欲魔王な自分でありますので、
おとなしくスキャンだけしてる訳も無くですね。
雨が小降りになったら、車で定例巡回なんかしたりして、

DVC00036.jpg


ちゃっかり、ジャンクコーナーから発掘してきたりするのです(゚∀゚)
ジャンクケースで525円。
YASHICA 35MFです。

フラッシュ用の電池室が液漏れで、
ちょいと汚れてましたが、
露出計は生きてるし、絞りやシャッターには問題無さそうでした。

と言う事で、お盆休み最終日、
明日はコレで遊ぼうかと思います。


  1. 2006/08/14(月) 23:15:24|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り・・・?

お盆休み・・・でございます。

昨日は天気が微妙でしたが、
それでも、FTA持って散歩したんですが、
巻上げに失敗して、フィルム1本無駄にしてしまいました(;´д`)

と言う事で、今日は気を取り直して、
友人A氏とお散歩撮影。
その名も、

「APS・夏の祭典」

単に使用カメラがAPSってだけなんですが。

使用カメラは、

P1010495.jpg


Canon EOS IXE

それと、

IXE_002.jpg

Canon EOS IXE + Distagon 25mm/f2.8
KonicaMinolta Centuria400


A氏から拝借した、
Contax Tixでございます。

欲しかったんですが、値段が微妙に高いのと、
昨今のフィルム事情を考えると、
中々、手が出せなかったんですよね。
なので、正に渡りに船なのでございます(笑)

IXE_003.jpg

Canon EOS IXE + Distagon 25mm/f2.8
KonicaMinolta Centuria400


後は適当にいつものように、新宿近辺をフラフラしていたわけですよ。
しょっちゅうフラフラしすぎて、後半ネタ切れ気味でしたけど(笑)

IXE_004_web.jpg

Canon EOS IXE + Distagon 25mm/f2.8
KonicaMinolta Centuria400


今日に限って言えば、都庁の展望台は初めてだったんで、
良かったです(・∀・)

しかし、こういう遊びって、
いつまで続けられるんでしょうかね。
ちょっと、寂しくもあります。

Tix_002.jpg

Contax Tix + Fuji nexia400
  1. 2006/08/13(日) 22:17:23|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ・・・

連日猛暑が続きますねぇ・・・
金曜、土曜と仕事で富山の方に行ったんですが、
あっちもさほど涼しくはないんですね。

と言う事で、昨日は富山からの帰りで、
ほぼ一日潰れてしまったので、
今日はゆっくりめに起床。
ビデオを返しに車で出かけたんですが、
もう、暑いのなんの(;´д`)

そうだ・・・
水辺に行って涼んでこよう。
・・・という事で、

DVC00020_web.jpg


やって来ました桧原村。
昼過ぎに発作的に行けて、
涼しいとこってぇと、
やっぱ、この辺なんですよね。
発作的と言う事なので、
今日のカメラは、友人A氏から拝借している

DVC00035e.jpg


Konica EYEでございます。
フィルムは先日散歩で使用していたのが、
まだ入ってると言う状況で、
尚且つ、スペアフィルムを持っていない。
といった状況ではありますが、
そこはそれ、ハーフカメラゆえに、
残り枚数は30枚近く残っておりました(笑)

しかし、ここんとこえらい勢いでカメラを増やし続けてきた状況ではあるんですが、
ハーフカメラは、PEN-EEしか持ってないんですよね。
今日使ってて気に入ってしまったので、
今度探しにいってこよう。

DVC00024.jpg


夏休みなんで、やっぱ人が多かったですね。
それでも、滝の近くにいると、
心地よい涼しさで、
らしくもなくマッタリしておりました(笑)

と、ここで涼んでる間は良いんですが、
車に戻るために歩いていると、
やっぱり、また暑くなってくるんですよね(;´д`)

と言う事で、
そうだ・・・
温泉で汗を流そう。
と言う事で、そのまま車で30分ほどのとこにある温泉施設に行ってしまいました。

DVC00027.jpg


一風呂浴びて、風鈴の音など聞きつつ、
またもらしくなく、マッタリしておりました。

この後、また車で適当に帰って来たわけですが、
まだ、少しフィルムが余っていたので、
近くの川辺を散歩してました。

突発的とは言え、
まぁ、何ともマッタリした休日になって、
ちょっと、良い感じでございましたとさ。

ちなみに今日の画像は、全部携帯のカメラです(笑)

DVC00032.jpg


そして、休日はまたも暮れてゆくのであります。
あ~仕事したくねぇ(笑)

  1. 2006/08/06(日) 19:37:31|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
