とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶には・・・

はい、今日もお休みです。
と言う事で、定例巡回しようかと思ったのですが、
起きた時間が早かったので、今日は珍しく新宿まで出てました。
(新宿に行くのがではなく、一人で行くのが・・・なんですが(笑))

と言うのも、買いたい物があったからなんですが。

P1010003.jpg


CarlZeiss Distagon T* 25mm/f2.8
でございます。
Zeissの広角レンズが欲しかったですよ。
と言うか、寄れるレンズが欲しかったですね。

さっそくテスト撮影を・・・
と言うものの、天気は生憎。
と言うか、店出てた途端に雨が強くなった・・・ill|il _| ̄|● ill|li

IMG_0150.jpg

EOS KISS DIGITAL + Distagon T* 25mm/f2.8で撮影

コーヒーショップで目の前にある物を撮るのが関の山(´・ω・`)

後は適当に店を見て、
最後にフィルムを60本(笑)ほど補充して帰途に着きましたとさ。

IMG_0163.jpg

EOS KISS DIGITAL + Distagon T* 25mm/f2.8で撮影
紫陽花に対抗してみたりして(笑)

  1. 2006/06/18(日) 16:41:29|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば・・・

前回更新の写真が桜・・・
で、今回は梅雨・・・
いっそ、季節で更新とか開き直った方が良いような気がしてきました(;´д`)

てなこって、久々に近所でジャンク探し。
間を空けたのが良かったのか、
覗いた先で見つけたのが・・・

P1010002.jpg


RICOH AUTOHALFです。
まさか、家の近所で出くわすとは思いませんでしたねぇ。
物も値段もジャンク相応でしたが、とりあえず確保してきました。

状態としては、
シャッターは切れる。
・・・が、フィルムを巻き上げてくれない。

色々やってみたところ、
シャッターチャージをした常態で、
ゼンマイを巻いて、シャッターを切ると、
一応、巻上げを行う。
・・・が、巻いた分全てを巻き上げる。

と言ったような、あまり実用に耐えない状態でございました。
(あまりと言うか、まったくですが)

とりあえず、適当に遊んでみたいと思いますです。
(問題は遊ぶ時間がとれるかどうかなんですが・・・ill|il _| ̄|● ill|li)

AutoHalf_006.jpg

RICOH AUTOHALF (借り物)
KonicaMinolta CENTURIA 400で撮影


  1. 2006/06/17(土) 19:03:51|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
