とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々是・・・

今日は朝4時半に起きて、
友人夫婦のお手伝い。

コレと言った、特別な出来事はなく、
仕事が忙しくて、ご無沙汰気味だった方々とマッタリ過ごした一日でした。

まぁ、こう言う日って大事ですよね(・∀・)

IMG_0041.jpg

EOS KISS DIGITAL + Planar 50mm/f1.7で撮影
  1. 2006/05/05(金) 21:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製・・・

と言う事で、昨日の続き。
と言うか、ダークレスネタでございます。

先だって友人Aさんが、これを使ってたんですが、
想像以上に大変な作業のようで。
3秒間に10回転を3~4分ってのは、
意外と重労働でした。(いや、かなりですね)

実際の出来上がりは1枚ほど現像ムラがあった程度だったんで、
初回にしては、まずまずの出来だったかと。

もっとも、それ以外では、
調温中に現像液をこぼして、一本無駄にしたり、
取り出しミスって、フィルム折ったりと散々だったんですがill|il _| ̄|● ill|li

167MT_019.jpg

CONTAX 167MT + Planar 50mm/f2.8(KonicaMinolta PAN 400)

と言う事で、一枚目です。
まぁ、一枚目なんで、現像液とかの周りが良かったんでしょうね。

167MT_023.jpg

CONTAX 167MT + Planar 50mm/f2.8(KonicaMinolta PAN 400)

とりあえず、色調的にも問題なさそうで、
これからも、楽しめそうです(・∀・)

と言う事で、失敗作。

167MT_029.jpg

CONTAX 167MT + Planar 50mm/f2.8(KonicaMinolta PAN 400)

中央部のちょい上辺りに現像ムラが出てました。
一番ひどいので、この位でした。

で、失敗作2枚目


167MT_032.jpg

CONTAX 167MT + Planar 50mm/f2.8(KonicaMinolta PAN 400)

フィルムを折ってしまった上に、洗浄をミスって傷だらけになってしまったものです。

取り出した後のフィルムの扱いが、次からの課題ですねぇ。

と言う事で、明日は早起きしないといけないので、
本日はこの辺で。
  1. 2006/05/04(木) 19:43:14|
  2. ダークレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根より高い・・・

何のかんのでウダウダしてる間に、GWも中盤ですね。
先日に購入したあるものの為に、今日は午後からお散歩撮影。

P1000011.jpg


はい、ダークレスですね。
お手軽(言うほど軽くも無いけど)モノクロフィルム自家現像セットです。
と言うことで、167MTとEKD持ってお出かけ。

IMG_0106.jpg

EOS KISS DIGITAL + Planar 50mm/f1.7で撮影

まぁ、天気良いわ、桜も残ってるわで、
あんまり、モノクロ向けではなかったんですけど。
いつもの様に、川っぺりをダラダラと歩いていると、
だんだん、人が増えてきました。
何があるのかと思ったら、

IMG_0063.jpg

EOS KISS DIGITAL + Planar 50mm/f1.7で撮影

何か地元でやってる端午のお祭りでした。
川の両岸と川の間に、ご覧の通り鯉のぼりの団体さん。
鯉のぼりなんて、まともに見るの何年ぶりだろう・・・

で、思い出したのが、鯉のぼりに関する軽いトラウマ。
子供の頃、三鷹の方に住んでたことがありまして、
まぁ、20年以上前なんで、辺りには木々も多くあったりしたわけで。
そんな中を母親と散歩してると、
「もうすぐ、面白いものが見えるよ。」
と言われて、てくてく歩いていると、
木々の隙間から、ちらちら見える怪しい物体。
そして、目の前に現れたのが、
恐ろしくでかい鯉のぼり。
何と言うか、鯉じゃなくて鯨だろってなくらいのやつでした。
まぁ、ほんとにそんなでかくはなかったんでしょうが、
当時は本気でびびって、しばらく鯉のぼりの近くに行きたがらなくなったと言う話なんですけどね。
その鯉のぼりの正体は、今を持って結局謎なままです。
・・・て言うか、鯉のぼりの目って怖くないですか?

と言う事で、本日はこの辺で。

・・・ダークレスですか?
とりあえず、明日以降のネタ確保と言う事で(゚∀゚)

IMG_0087.jpg

EOS KISS DIGITAL + Planar 50mm/f1.7で撮影
賑やかな通りの脇の芝生にポツンと残されたボールが、
何となく寂しい感じ。
  1. 2006/05/03(水) 20:21:06|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の・・・

いやいやいやいや…
正味3ヶ月ほど放置ですか。
どうにか連休に入って、一段落着いたので、
とりあえず復活。

てなこって、久々に友人とお散歩。
と言っても、昨日のお話しですが。
(ベロベロに酔っ払ってたもんで。)

IMG_0017.jpg

EOS KISS DIGITAL + Distagon 28mm/f2.8(だったかな)で撮影

一応、メインで使おうと思って持ってったのが、
一月ほど前に購入して放置していた「Minolta SR-1」でございます。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

のはずだったんですが、のっけからMAPカメラに入っちゃったもんで、

P1000008.jpg

KYOCERA T-ZOOM

あっさり、メイン機交代と相成りました。
いや、だってCarlZeiss搭載のコンパクト欲しかったんだもん。
てなこって、さっそく4月に期限切れになった「KonicaMinolta SINBI 100」を突っ込んでテスト撮影。

T_ZOOM_015.jpg

KYOCERA T-ZOOM(KonicaMinolta SINBI 100)で撮影

詳しくは分からないけど、今まで使ってたコンパクトとは違う感じですねぇ。
(気のせいではないと信じたい)

とまぁ、後はいつものごとく、フラフラしながら撮影して、
適当なとこで現像に出して、飲み屋で待つってな感じでした。

で、ここで大失敗で、久々のお散歩撮影飲みだたもんで、
少々はしゃぎすぎてしまって、悪酔いしてしまいました(;´д`)

IMG_0026.jpg

EOS KISS DIGITAL + Planar 50mm/f1.7で撮影

楽しくても程々に抑えるだけの理性はさすがに持ってないとダメねと、
反省することしきりの一日でございましたとさ。

T_ZOOM_002.jpg

KYOCERA T-ZOOM(KonicaMinolta SINBI 100)で撮影

そして、とどめの一撃が・・・
買って、そのまま使ってので、
思いっきり日付が挿入されました・・・ill|il _| ̄|● ill|li
  1. 2006/05/01(月) 15:53:33|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
