とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やれやれ…

いやいや、ほんとにもう、
どうなってんだかってな位に忙しい日々が続いております(;´д`)
週中は言うに及ばず、週末も微妙に疲れて、
いまいちな感じでございます。

だもんで、今月に至っては、ほとんど写真も撮っていない始末…
やった事といえば、C35のファインダーの掃除と、
モルトの張替え位なもんでございます。

今日も何か撮ろうかと思いつつも、
行動開始が昼過ぎだったので、
定例巡回が関の山でございました。

P1010524.jpg


と言う事で、本日の確保品。
Konica Revio-cz
MINOLTA ROKKOR 135mm/f3.5
でございます。

Revioは真っ当な中古品なので、
動作は良好っぽいです。
ROKKORのレンズは絞りが粘ってる感じです。
まぁ、レンズのバラシの練習用には良いかもしれませんね。

そろそろ、暖かくなってくるし、
ぼちぼちと散歩撮影を再開させたいですねぇ。

と、微妙に後ろ向きな感じで、
本日はこの辺で。

167MT_017.jpg

今月頭の散歩撮影の残り
Contax 167MT+Planar 50mm/f1.7(AGFA VISTA100)で撮影

  1. 2006/02/25(土) 20:17:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定例…

はい、天気の良い日曜って事で、
ここんとこ月一位の定例となっております、
友人と新宿お散歩撮影です。

今日のお供は、Contax167MT+Planar&AGFAの発色バリバリの組合せです(笑)

167MT_016.jpg

Contax 167MT+Planar 50mm/f1.7(AGFA VISTA100)で撮影

う~ん、いかにもな発色ですね。
これで、未補正です(笑)

とまぁ、こんな感じで撮影を…と言いたい所ですが、
…寒いんです。
いや、ほんとに。
おまけに風は強いし。
今日だけで3回、お茶しましたよ。
寒さからの避難で(;´д`)
てなこって、27枚撮りのフィルムを一本使い切ることなく、
20枚程度で巻き上げて現像に出したしだいです。

今の時期、空がきれいで良いんですが、
いかんせん寒さがきついです。
つか、新宿って日向が少なすぎ。

今日はフィルム以外の買い物もしてませんので、
ネタも少ないのでこの辺で。

酔っ払わずに帰ってくるのも久しぶりかも(笑)

167MT_014.jpg

最初に寄った喫茶店にて。
Contax 167MT+Planar 50mm/f1.7(AGFA VISTA100)で撮影


167MT_009.jpg

やっぱ新宿なので、ここは外せません。
今日は、ちょっとグロテスク気味なアングルで(笑)
Contax 167MT+Planar 50mm/f1.7(AGFA VISTA100)で撮影

  1. 2006/02/05(日) 19:55:33|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お手軽?…

散歩のお供に、ポケットに入れて、
手当たり次第に撮影できるのが、コンパクトカメラってやつですね。
その、お手軽さを一眼に取り込んだようなカメラってなわけで、
先日購入した、AUTO110で撮影してきましたですよ。
(先週の話ですけどね(;´д`))

A110_001.jpg

PENTAX AUTO110 + 18mm/f2.8(KODAK GOLD ULTRA 400)で撮影

同じ110のPocketFujicaに比べると、
さすがに、こちらの方が画質が良い感じです。

A110_003.jpg

PENTAX AUTO110 + 18mm/f2.8(KODAK GOLD ULTRA 400)で撮影

大通りの川っぺりにあるホテルにある教会です。
何でも、イギリスから移築したものらしく、
近くで見ると中々立派な感じです。
…が、
本来なら見栄えもする建物なんでしょうが、
場所が場所だけに、異様に浮いてます。
隣は車のディーラーだし、所有してるホテルときたら、
バカでっかい宣伝用の垂れ幕下げてたりするもんで、
ちょっと引いたら、もう台無しって風情です(;´д`)

A110_002.jpg

PENTAX AUTO110 + 18mm/f2.8(KODAK GOLD ULTRA 400)で撮影

なので、撮れるカットも、ちょっと微妙です。
この後、いつもの定例巡回でカメラ確保して、
現像に出してきたわけですが、
24枚撮りを2本同プリで出したんですが、
2800円ほどかかってしまいました。
持って歩くのは、お手軽ですが、
現像日数と費用は、そうもいかないようで…
まぁ、風前の灯火と言ったフォーマットですから、
仕方ないんでしょうけどね。
中々、楽しいカメラなだけに少々残念ですね。

と言った所で、本日はこの辺で。


P1010520.jpg

定例巡回で確保した機体(笑)
Konica C35 E&L
ピントが目測式なので、出番は微妙な感じです。
とりあえず、フィルム室内のモルトがボロボロなので、
それの交換からですかね。
  1. 2006/02/04(土) 20:03:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
