とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくらなんでも・・・

ダメすぎだろう・・・
いえね、今日はカメラ持って散歩に行こうと思ってたんですよ。

出たのが昼近くだから、
昼食を取ってからと思ったんですが、

ビール飲んだら、暑いし、ダルいしで、
結局、そのまま帰ってきちゃいました'`,、('∀`) '`,、

・・・ill|il _| ̄|● ill|li

あまりにもアレなんで、
先日の京都旅行のフィルムカメラの撮影分をスキャンしておりました。

HR_096.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100


相変わらず、ポジだと微妙な感じだなぁ・・・

HR_100.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100


海水浴場の反対側は、かなり寂しい感じでした。

semiP_042.jpg
MINOLTA セミP
KONICA PAN 100


祇園での一枚、天気の良い日にモノクロは、ちょっと勿体無かったかも・・・

semiP_044.jpg
MINOLTA セミP
KONICA PAN 100


橋を渡った先は、喫茶店でした。
カキ氷でも食べようかと思ったんですが、
生憎の満席でありました・・・(´・ω・`)


明日こそは・・・
って、曇りのち雨ですか・・・ill|il _| ̄|● ill|li















HR_097.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100
KD-310Zと同アングルで1枚
  1. 2008/09/06(土) 23:38:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よってみよう・・・

なんか、台風が来てるっぽいですねぇ・・・
通勤で駅から、20分ほど歩く人なので、
とっとと去って欲しいとこです(;´д`)

PICT1354.jpg
KONICA DIGITAL REVIO KD-310Zで撮影

先日頂いたαレンズ、
AF-ZOOM 28-85mm/f4.5で遊ぼうかと思ってたんですが、
生憎の天気でしたので、
家で遊ぶことにしました。

マクロモードが付いてるので、
それで遊んでみようかと思ったんですが、
家でその手のものってぇと・・・

PICT9320.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影


こう言う物しかないんですよね'`,、('∀`) '`,、
真っ黒な上に、照明も暗いので、
全然、ピントが合わないです・・・orz

んだば、被写体を明るめの色に・・・

PICT9319.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影


・・・やっぱり合わないorz

ジメジメした雨の日に、
家にこもって、おもちゃをチマチマいじるのも、
不健康なので、適当なとこで切り上げました'`,、('∀`) '`,、

マクロ撮影なら、天気の良い日に、
外で健康的に勤しみたいですねぇ。















PICT9330_01.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f4.5
マクロモードで撮影
トリミングあり


やっと、ピントが合ったよ・・・orz
  1. 2008/08/17(日) 20:32:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・(;´д`)

あ~、もはや言い訳すら出てこない放置っぷりですね'`,、('∀`) '`,、

放置の間、機材を増やす事はほとんどなかったのですが、
撮影はボチボチしてたりします。
ですが、現像後に飲みに行くことが多いので、
帰宅して、そのままダウン→フィルム放置って流れだったりします。

HR_077.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
AGFA VISTA 100


だからって桜の時期から未処理のフィルムがあるってのも、どうなのよ(;´д`)

と言う事で、
そろそろ、個人的な旅行の季節でもありますので、
いい加減、インドア志向も改めないといかんであります。

HR_082.jpg

KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
AGFA VISTA 100


ここ、2年ほど旅行と言えば山の方ばかりだったので、
今年は海にでも行こうかなぁと思っています。

167MT_118.jpg

CONTAX 167MT + CarlZeiss Distagon 25mm/f2.8
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200
せっかく、A氏にクルマを見てもらった事だし、クルマで行くのもありかなぁ・・・


そう言えば、Y/C系の機材の値段が下がっているそうなので、
新しいのを購入していくのもありだなぁ・・・(゚∀゚)
なんか、物欲魔神が目を覚ましそうなので、
本日は、この辺で。





167MT_125.jpg

CONTAX 167MT + CarlZeiss Distagon 25mm/f2.8
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200
blogは放置しても、帰宅時の飲みは欠かさないのであります'`,、('∀`) '`,、
  1. 2008/06/08(日) 15:24:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初旅行・・・

PICT1204.jpg

KONICA DIGITAL REVIO KD-310Z

正月休みと今日から始まる3連休の合間に、
ちょいと、熱海に行っておりました。

天気が悪いので、
今回はデジカメだけっす。

ついでに、いつも以上に大したもん撮ってないので、
残りは追記なのであります。

[初旅行・・・]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 15:18:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し・・・

IMG_0738.jpg

CANON EOS KISS DIGITAL + EF 18-55mm/f3.5

のっけから、なんなんですが、
初仕事早々、風邪でダウンして↑みたいになってました(笑)

で、年の初めから、
いきなり『年越し』なのは、
KONICA-Iに詰めてたモノクロフィルムを、
今日、現像から引き上げてきたからなんですけどね。

足掛け3ヶ月か・・・
物が物だけに、感光してるんじゃないかと思いましたが、
以外と密閉性は高いようで'`,、('∀`) '`,、

K_I_034.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


最初のコマは、
11月に行ったムンク展の時でした'`,、('∀`) '`,、

K_I_040.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


それから、浅草に行った時のとか、

K_I_048.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400
もうちょい、上持ってけば良かった・・・(;´д`)


その翌日に、久々にA氏夫妻と散歩に行った時のとか、

K_I_051.jpg

Konishiroku Konica-I Hexar 50mm/f3.5
KonicaMinolta PAN 400


最後は先輩と囲炉裏焼きの店に行った時のでした。
我ながら、よくもまあ、こんだけ放置してたもんです'`,、('∀`) '`,、

珍しく、週中の更新なので、
いつも以上に薄い内容になっております。

と言う事で、
本日は、この辺で。
  1. 2008/01/10(木) 20:37:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
