とりとめのない雑記

日々是のほほんと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして…

おめでとうございます(・∀・)

…って9月から放置は、さすがにやりすぎですね(;´д`)
まぁ、去年は12月にPCがぶっ壊れて、
画像データが若干パーになってしまったりもしましたが、
どうにか、こうにか新年を迎えたわけなのでありますよ。

blogの更新は滞っておりましたが、
写真の方は、ぼちぼちと撮ってたりはしておりました。

bessa90004.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + PALLAS 135mm/f3.5
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200


このところ、単焦点、ズームの望遠レンズを立て続けで入手しておりまして、
ただでさえ遅い撮影ペースが、さらに遅くなってたりしますww

167MT_90008.jpg
CONTAX 167MT + Vario-Sonnar 80-200mm/f4
AGFA VISTA ISO 100


難有り品(レンズ内クモリ)のVario-Sonnarです。
物凄い回ってますww

PICT9552.jpg
KONICAMINOLTA α-Sweet DIGITAL + TAMRON AF ASPHERICAL LD 28-200mm/f4
モノクロモード


去年の買い収めの品。
珍しく社外のズームレンズを購入して見ました。

PICT1407.jpg
KONICA DIGITAL-REVIO KD-310Z

なぜか、唐突(笑)に横浜に行ってみたりもしましたねぇ
この時は、A氏にCONTAX N1を借りたりして、
危険な物欲に火がつくとこでした。

167MT_90025.jpg
CONTAX N1 + Vario-Sonnar T* 24-85mm/f3.5-4.5
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200


今年も、ボチボチと写真を撮りつつ、
ダラダラと飲んでいられる1年であると良いなぁ( ´ω`)
(さすがにそれは、駄目過ぎだろう…)

























PICT9563.jpg
KONICAMINOLTA α-Sweet DIGITAL + TAMRON AF ASPHERICAL LD 28-200mm/f4
モノクロモード
じいさんの書棚 過去と現在と…ってぇ感じですね。

  1. 2009/01/02(金) 15:56:48|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

渡来品・・・

>明日こそは・・・
>って、曇りのち雨ですか・・・ill|il _| ̄|● ill|li

と、前回のエントリーで書いたのですが、
晴れましたね、翌日・・・

油断して、危うく寝過ごすとこでした(;´д`)

てなこって、出かけてまいりました。
行き先は分倍河原でございます。

府中の森博物館とかって言う、
昔の建物を移築して展示してある公園?に行って参りました。
途中、かつての鉄道の軌道跡を利用した、
下河原緑道も通ってきました。

おともはBessaFlexとAutoTakumarです。
んで、フィルムが・・・

PICT9502.jpg

えと、なんて読むんだコレ?(;´д`)
SCHLECKER・FOTOLANDがメーカーで、
ASが製品名?

よく分からんです。
ドイツでワールドカップがあった時に現地に行った、
会社の後輩くんのお土産です。

ちなみに期限が今年の3月で切れてました'`,、('∀`) '`,、

一応、ネガフィルムなんですが、
現像出したら、警戒されて外注に出されたので、
現像に正味3日かかりました'`,、('∀`) '`,、

bessa_182.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + Auto-Takumar 50mm/f1.8
SCHLECKER・FOTOLAND AS COLOR ISO100
下河原緑道にて 画像で初めて気づいたけどえらいくねってますね。


色は・・・まあ、普通って言えば普通ですかね。
まぁ、ネガだし・・・

bessa_185.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + Auto-Takumar 50mm/f1.8
SCHLECKER・FOTOLAND AS COLOR ISO100


と、思ったら何ですか、
この胡散臭い緑色は・・・(;´д`)
目が痛いぞ。

bessa_192.jpg
VOIGTLANDER BessaFlex + Auto-Takumar 50mm/f1.8
SCHLECKER・FOTOLAND AS COLOR ISO100


なんだか塗った様な感じなのは、
フィルムのせいか、ディスプレイの具合なのか、
はたまた、自分の目がおかしいのか・・・

いや、しかし・・・
なんか、おもしろいぞコレ(゚∀゚)

海外土産とはかくありたいものです。















PICT9458.jpg
KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL + MINOLTA AF-ZOOM 28-85mm/f3.5
昔の薬問屋の中の展示品。
もすこし、物を選んだ方が良い気もしますが、
ここまでいくと、確信犯ですか?(゚∀゚)



  1. 2008/09/12(金) 21:17:05|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いくらなんでも・・・

ダメすぎだろう・・・
いえね、今日はカメラ持って散歩に行こうと思ってたんですよ。

出たのが昼近くだから、
昼食を取ってからと思ったんですが、

ビール飲んだら、暑いし、ダルいしで、
結局、そのまま帰ってきちゃいました'`,、('∀`) '`,、

・・・ill|il _| ̄|● ill|li

あまりにもアレなんで、
先日の京都旅行のフィルムカメラの撮影分をスキャンしておりました。

HR_096.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100


相変わらず、ポジだと微妙な感じだなぁ・・・

HR_100.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100


海水浴場の反対側は、かなり寂しい感じでした。

semiP_042.jpg
MINOLTA セミP
KONICA PAN 100


祇園での一枚、天気の良い日にモノクロは、ちょっと勿体無かったかも・・・

semiP_044.jpg
MINOLTA セミP
KONICA PAN 100


橋を渡った先は、喫茶店でした。
カキ氷でも食べようかと思ったんですが、
生憎の満席でありました・・・(´・ω・`)


明日こそは・・・
って、曇りのち雨ですか・・・ill|il _| ̄|● ill|li















HR_097.jpg
KONICA HEXAR RF + M-HEXANON 50mm/f2
KONICAMINOLTA SHINBI 100
KD-310Zと同アングルで1枚
  1. 2008/09/06(土) 23:38:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと夏休み・・・2

てなこって、
夏休み京都旅行の二日目です。

天橋立に行ってまいりました。

[やっと夏休み・・・2]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 20:02:04|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと夏休み・・・1

今年は、夏休みが固定ではなく、
フリー制になったんですが、
色々、ありまして、
ようやく取れることになりましたので、
例年通り、旅行に行ってまいりました。

[やっと夏休み・・・1]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 19:27:52|
  2. 散歩撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Yoh

Author:Yoh
毒にも薬にもならない怠惰な日々をつらつらと・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)
